【8/23】仕事のクオリティとは

カテゴリー

何か作業を始めるときに必ず考えること


・自分のための作業か

・誰かのために行う作業か


例えば、自分の部屋を掃除するときは
「洋服だけ整理しよう」
「今日は机だけ拭いておこう」など
自分の感覚(こんなもんでいいや!!)で作業を行うことができます。


が、、、


誰かのために行う作業は
私から何かを受取る相手が必ずいるので
こんな事を考えて(想像して)作業を進めています↓↓

・相手の好み(クセ)
・私から、何かを受け取ったときの相手のリアクション
・相手が求めているモノは、私が作っているモノで合っているのだろうか


・専務は簡潔にまとめた資料を好むので、提出する書式や文章の綴りなどを少し工夫します。
・社長の還暦祝いのために作成した動画は、社長の嬉し泣きをいただけたので→リアクション100点満点。
・毎週、現場の進捗状況一覧表を作成し報告することで、U課長の忘れ物が少し減ったような気がする・・・・
(検証が必要(笑))


相手の事を考えて作業をする事は、仕事の質を高めていくのだと考えております。はいパー


そんなこんなで、先日、宮古営業所に宅配便が届きました。



【8/23】仕事のクオリティとは


開けた瞬間これですわ(笑)
封筒散乱しちゃってるじゃん。


【8/23】仕事のクオリティとは


封筒の角が曲がってるー(笑)

角って大事なのにー



私は一目見た印象で物事を判断するクセがあります。
これをサイズ別に仕分けするの面倒くさいよ~





崇夫。




そんなの関係ないぜ。
余裕で乾杯の崇夫。
【8/23】仕事のクオリティとは


さすがです。TAKAOクオリティ




可愛いから許すけどね。


※梱包作業をしたのが崇夫じゃなかったら、ごめんなさい(笑)


kawamitsu



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。